シャングリ・ラホテル東京 ホライゾンクラブ

昨年一泊したら、今年の6月迄もう一泊出来るというクーポン券で宿泊。

チェックインした時にプールの予約をお願いしたけど、当日の予約は1名一枠しか空いていないと。

コロナで人数制限しているとはいえ😖⤵️。

アフタヌーンティーも何だか悲しかった(笑)。


スコーンにクリームやジャムは付かず、ハチミツが添えられていました。
ケーキも小さくて...。味は美味しいけど、全てがミニサイズ(笑)。

カクテルタイムは混んでいるので3部制でした。

各部は1時間15分。

短いなぁと思ったけど、おつまみが少なくて、あっという間に食べ終わりました。

前菜は薄切りの小さなチーズ二種、一口生ハム、ブドウパンの薄切り二枚、一串に刺したオリーブとか、一口蟹の和え物、一口ローストビーフ

メインは蒸した(?)一口カンパチと鶏の胸肉のロースト2切れ、野菜ソテー少し。

味は美味しいけど、あっというまに食べてしまった。

自由に取れる乾きものもないです。
お隣のテーブルの方はツマミないねとビールを残して帰っていました。

私たちはルームサービスをカクテルタイム終了後にあわせて頼んでいたのですが、コンシェルジュに頼んで早めて貰い、30分程で部屋に戻りました。

ルームサービスは

シーフードカレーラクサ、チキンサテー、チキンライスと東南アジア旅行みたい。

ラクサは海鮮が沢山入って豪華。ただ塩辛くてスープが飲めず残念。他は美味しかったです。

朝はモーニングコールとコーヒーのサービスで目覚めました。
今日もギリギリ富士山が見えてました。

朝は二人でプールに入ることが出来ました。

人数制限中でジャグジーは貸し切りで良かったです。

朝食
前菜

和食膳

本当にお腹一杯になります。朝にこんなに出すならカクテルサービスにもう少し力入れてよと思います。
私たちは再訪は無いかなぁ。

来月からとりあえず飛行機に乗っての国内旅行を開始するので、どっちみち都内のホテル泊まりは暫くお休みかな。

燃油サーチャージが上がる前にもう一ヶ所位海外航空券を予約したいけど、渡航先でpcr検査はしたくないなぁ。