クイーンアリスで誕生会

10年前位に退職した職場の後輩が、先輩2人の○歳記念の誕生会を横浜のクイーンアリスで開いてくれました😊。

その職場にいる時は度々訪れていたのですが、辞めてからは一度も足を運ぶ機会がなかったような。

プリフイックスランチコース。

前菜は昔からある可愛いこれと決めていました。少しずつは変わるのですが、目でも楽しませてくれるのが良い感じ。毎回ウエーターさんにあの丸いお皿にトントントンと載っていているのどれですか?と聞いてしまいます。

回りの小さいのもどれも美味しい。ゼリー寄せはあまり好きではないけど、これはとても美味しかったです。

飲み物は喉が乾いてダイエットコーラと言ったら置いてませんと😅。ペリエで我慢。
知人たちは在宅勤務で飲み会が無くなり最近お酒を飲んでいないからとノンアルコールのシャンパン。

お魚はこれも昔から選んでいたサーモン。

他の二人はいとよりのなんとかボアーズソース(?)

メインもまたまたいつも頼んでいたビーフのわさびソース

他のものはと冒険しないですねー。

デザートはアリス風ぜんざい
写真を取りそびれたのですが後輩が送ってくれました。

果物とかが入った冷たいぜんざいにココナッツとバニラ(?)アイスが載っていて、その脇に冷凍のマンゴスチンが。今日はアメリカンチェリーものっていて、HAPPY BIRTHDAYと書かれていました。
デカフェコーヒーに対応していただき助かりました。

安定の味とサービスでこれからも再訪ありのレストランです。

企画してくれた後輩にはマリメッコのウニッコのベージュのマグカップ、もう一人の誕生日の人には赤のマグカップを用意していたのですが、後輩は喫茶券のギフトを用意してくれていて、ありがたくいただいて帰りました。

仲良く仕事をしていた頃を思いだしながら、楽しい一日を過ごせました。
後輩に感謝です。