自宅療養で必要なもの

先日主人を家の中で隔離した時に必要なものがあった。

パルスオキシメーター(?酸素濃度測るもの)と体温計の予備。

隔離部屋に両方持って行かれたら、自分の熱や酸素飽和度測れないと気が付き両方追加購入。

以前楽天で購入した時と同じ値段で買えたが、同じものを2倍の値段で売っている業者もあった。

私のは5980円だったが先ほどみたら売りきれ。

似たようなものも売りきれ。

他には蓋付きゴミ箱。使用後捨てるかもしれないので安いので良いかも。

紙皿、紙コップ(耐熱のも)、割りばし、使い捨てフォークスプーン。
ウエットからだ拭き(レンジに入れられるのが便利)、消毒薬はアルコールや可逆性石鹸、ゴム手袋(消毒すると手が荒れる)、冷えピタ。

高熱が出ても自宅療養になった時の為の解熱剤。
飲まない方が良いらしいが、最後の手段では使うのもありとTVで言ってた。

手拭き用のペーパータオル(安いのでもOK)。

うちは洗濯しなくて良いように紙パンツも購入済み。

他には穴無しゴーグル、以前買ったビニールエプロンもありました。
エプロンが行方不明と思ったら、バックの形崩れ防止に使っていたのを発見(笑)。

話しは変わるが、東京は2000人超えるらしい。

先日、クリニックで検査をするために桜木町のホテルに前泊。

チェックインは長蛇の列。

おまけにデカイ声で話している男性がいた。半袖でマスク無し。

チェックインしても何も言われておらず。

ホテルの中ってマスク必要だと思うけど。

連れの女性はマスクをしていたので忘れて着けていない感じではなかったし、何となく声をかけてはいけない雰囲気に思えたので、スルー。

ホテルのスタッフは声をかけてほしい。

チェックインを待つ位置も示されていなかった。

手指消毒も一応置いてある感じ。

一流ホテルグループのビジネスホテルだとここまで落ちるのかと少しガッカリ。