甥のコロナ感染

火曜日の夜に甥が熱が出たとのこと。

行きつけの病院は発熱外来の予約が出来るのは3日後と言われたと。

他の発熱外来をいくつか教えて貰えたので、翌日(水)の午前中には検査が出来た。

結果は早くて明日の夜か明後日の夜とのこと。

翌日(木)検査結果の連絡なし。

翌々日(金)午前中に陽性との連絡が病院からあり、また保健所からも電話があると言われたと。

日曜日の夕方まで保健所からの連絡なし。

熱があるので解熱剤を飲見続けているが、食欲はあると。

咳は出ているようだかゼイゼイはしていない。

家族と住んでいるのでうつらないか心配。

家族は陽性判明の翌日に個人で発熱外来を予約しPCR検査をし陰性、今日は家でやったドイツ製の抗原検査でも陰性とのこと。

私がずっと前に買ってもて余していた抗原検査キットが役に立ち良かった。

10セットで3万円位したような。

家族はダチョウ抗体マスクをして過ごしているとのこと。

どんな良いマスクでも隙間があると駄目なので、YouTubeで見たマスクのホチキス止めを教えた。

他にうつぶせ寝枕を送った。

私はペット用の酸素濃縮機と人間用の酸素ボンベの容量の大きいの(1.8L)を購入予約。

我が家には喘息持ちがいるので心配でならない。

私は仕事で外に出るので、自分が家に持ち込まないかと心配でしょうがない。

外に出たくないから仕事を辞めたいと思うが、今辞めたら2度と採用されないと思うので辞められない。

ゴーグルして電車に乗ったら変かなぁ。

それとも目を閉じていればいいか。

ワクチン接種完了しているから、とりあえず頑張ろう‼️