手作りマスク 完成

沢山のマスクが完成。

f:id:toramomoshiro:20210117173246j:plain

f:id:toramomoshiro:20210117173311j:plain

まだ紐通しが終わっていないのが何種類かあるので、そのうち写真を載せます。

ウレタンと布マスクは効果がいまいちとか言われているけど、不織布を入れられるポケット付き。

不織布も使われていますといちいち説明なんて出来ないから、人混み以外で使ってねと差し上げるしかないかな😿。

相変わらずのバーバリーセリーヌのハンカチで作ってみました。

ハンカチは薄いので晒を裏地に使い、口にあたる部分は抗菌ウィルス仕様のクレンザという生地を使いました。

オーガニックコットンより縫いやすかったです。

あの人にはこれが似合いそうかなと考えながら、発送作業をしています。

上手になってから作ろうと思っている素敵なハンカチがまだあるので、そろさろそれを作ってマスク作成はお休みしようかな。

簡易マスク入れも作ったけど、イマイチ。

改良を重ねます。