濃厚接触者の悲劇

コロナになった甥のところへ今日の午後(コロナ発症9日目)保健所から初めて電話があったそうです。

芸能人の川崎麻世には直ぐに対応し、食料品を送るけど、一般人の対応はこんなものなのか?

配食はあげませんとのことだったと。

言ったもん勝ちもあるかも。

一人暮らしの方は元気なうちに自分から電話した方が良いかも。

一人暮らしで症状重くても我慢して連絡を待っていて、9日目に初めてのコンタクトは笑えない。

おまけに一緒に暮らしている家族には甥のコロナ隔離免除が出てから、さらに2週間の隔離が必要とのこと。

患者は2週間なのに、同居の家族は1ヶ月間の隔離。

ホテルに隔離してくれればこんなことにはならなかったのに!

仕事を持っている人が1ヶ月休むって大変なこと。

家族が仕事復帰した時に嫌み言われたりしないかとても心配。

自宅療養で真面目に家に籠っていても恐ろしいおまけがもれなくついてきます。