コロナワクチン 大規模接種センター

東京に大規模接種センターが開設されると聞いて、自分も打てるのではと期待したが、高齢者等だった。

自分の仕事のメインは人と話すこと。

恐怖を感じながら通勤する毎日。

郵送のPCR検査は毎週やり、感染した時に早く発見し、仕事関係者に迷惑がかからないようにしている。

もちろん勝手にやっているのでポケットマネー。

職場は感染対策はしてくれるけど、気合いを入れて対策をしてくれている訳ではない。

自分が安心して仕事が出来るような消毒材を持ち込んで整えてから、仕事をしている。

その為には消毒作業の時間が必要だが、理解してくれる人は少ない。

マスクはダチョウ抗体マスクを使用。

本当はゴーグルも使いたいけど、そういうわけにはいかず。

第一線で働く人にも早くワクチンを打たせて欲しいと願うばかり。