発熱者が出た時

先日、主人が発熱。

風邪症状は全く無し。

家に有ったコロナ抗原検査キットで二回検査したけど陰性。

その日のみで熱は平熱に。

でも家での検査では安心出来ないし、体の一部に腫れが出たので近くの病院を受診しようとしたけど、2週間以内に熱が出たら発熱外来以外は受診出来ないと。

当日は予約で一杯で、翌日の受診に。

それでも当日の受診が良いので、発熱相談センターで紹介していただいた他の病院に電話したら、それはコロナじゃない可能性の方が高いから他の専門科へ行くので良いと言われました。

良いと言われても今の状態だと私が仕事に行って良いのか疑問が残るので、翌日診てくれる病院へ行くことに。

熱が出たら受診の確保が大事かなぁと。

私の勤務先で先日同僚がお腹を壊してお休みを取っていました。

その後の会議でトップから休む勇気を持って下さいと言われていました。

PCR検査の結果が陰性なら仕事に行けるのですが、検査の結果は二日後にわかると。

仕事に行くのには間に合わないので職場に電話。

もちろん休んで下さいと言われました。

結果が出るまでは万が一に備え、個室に隔離。

まず家中を消毒。

食事、おやつ等は部屋に運んだので、行ったり来たりが良い運動になりました。

食器は使い捨て、お盆はビニールにくるんで使いました。

歯磨きも2階にあるトイレで、ペットボトルの水に紙コップを使ってやって貰いました。

風呂はシャワーのみ。出たら暫く窓を開けて換気し、その後逆性石鹸液で消毒。

結果は陰性でした。

自宅療養になった場合の予行練習が出来たかなと思いますが、とても疲れました。

職場にも迷惑を掛けてしまいました。

主人が怪しくてもこんな状態なので、仕事以外はお篭り生活をするしかないんだと悟りました(笑)。

私が具合が悪くなった時に主人が世話出きるかも心配。

ホテル療養に備えての必要物品も完璧に揃えました。

私はお菓子とコーラとドリップコーヒーとデカフェ飲料は必需品(笑)。