米原ビーチ、財布紛失😱。

4時起き。

4:30に朝食を食べて、送迎バンで空港へ。

フロントも運転手さんも親切でいい感じ。

カード会社のラウンジも早すぎて入れず、お店も6:00から。

ただ、搭乗が遅れたので、お店がオープンしたら皆さん殺到して朝食等を購入してました。

石垣便は空いていて、ゆったりと出来ました。

空港からレンタカーで米原ビーチへ。

ネットで見ていたジェリーフィッシュさんで無料の更衣室で着替えをし、浮き輪を買って、荷物を預けて(300円)海へ。

100均のブルーシートの上に荷物を置いていたら、カラスがつついていたみたい。
シートで覆って置くのが良いかも。

海は冷たい❗と思ったけどすぐ慣れました。

透明感があり綺麗で浅いです。

ただ、足元が砂だけではないので、履くものは必須。
転ぶと怪我をしそうなので、何か着ていた方がいいかも。

熱帯魚もいます。
ジェリーフィッシュのおじさんの話だと、ポイントもあるそうです。

途中でパンを少しまいたら、魚が沢山集まってきました。

暫し遊んだ後は、ジェリーフィッシュさんに戻り、温水シャワー(500円)を浴びて、車で出発となった時に急に気になり財布を探したらないんです😱。

水着の入った袋やスーツケースに移した荷物を見たけどない😨。

盗難はあると言うので、荷物はジェリーフィッシュさんに預けていたし(二人分で300円)、シャワー浴びる前にお金払ったし😱。

ジェリーフィッシュさんに戻って荷物を置いた場所を確認していると、お店のご主人が「奥さんこれ」と財布をくれました。「あそこの若者が見つけてくれた」と。

島の若者かな?おしゃれな4人グループがお店の庭のテーブル席でお話していました。

お礼を言って、何か食べたいものを言って下さいと言ってもいらないと言うので、お店のご主人に何か出してと言ったら、「ホットドック食うか?」と聞いてくれて、一人は要らないと言われたので、ホットドック3個だけのお礼に。

時間がたつうちにもっと何か食べるのあっただろうにと反省。その時は舞い上がっていて😥。

その後全日空ホテル近くのスーパーでお買い物をし、近くのハングリーチキントリップというお店で、石垣牛ステーキとチキンオーバーザライスを食べて宿泊予定のホテルへ。