バニラエアで台北弾丸旅行

夏休みの墾丁旅行まで暇だねということで、行くことにした台北旅行。

急なのでお安いバニラエアで。ホテル1泊と機内1泊の3日間。

バニラエアでは追加料金を払い一番前の席を確保。

行きの飛行機は古いのか、雨が打ちつける様な変な音が聞こえてきて不快でした。

耳がおかしくなったのかもと思いましたが、同行者にも聞こえたと。

ホテルは安めのところにして、2泊予約しました。

空港へ向けてホテルを出発するが22:00過ぎだと1泊分払って部屋を確保しておいた方が楽です。

泊まったホテルは忠孝敦化駅目の前のバンドームホテル。

回りが繁華街で食べ物屋さんが多くて、弾丸旅行には最適でした。

デラックスツインでしたが、窓は風呂場の上方にあるだけで、眺めはないです。ホームページの写真とは違っていて、ちょっと😞💨。

寝室と風呂場はガラス戸とカーテンで仕切られていて、怪しげな雰囲気も。

階下の騒音対策で耳栓が置いてありました。

水と小さなコーラ、小さなスナック菓子、インスタントコーヒー、ティーバッグがありました。

バスアメニティも充実しており不自由はなかったです。
ただ、歯ブラシが大きく柔らかすぎて 。

朝食はバラエティ少ないのですが、朝をしっかり取ると他が食べられなくなるので許容範囲。

帰りの飛行機は30分程遅れて到着しましたが、挽回して5分遅れで出発しました。
機体が新しく前の壁との距離が行きと比べるととても広く、変な音も聞こえず快適でした。

成田空港第3ターミナルまではTheアクセス成田を、帰りは早くから動いていたどこかのバスを利用。

ただ、帰りの バスは八重洲駅南口バスのりばで下車出来ず、離れたところで下ろされてしまいました。
雨の日や荷物が多い時の利用は無いなとおもいました。
このバス会社の成田行きはどこから出るのかなぁ?

今回の旅行は、お土産を買い、マッサージを受け、食べ続けた旅行でした。