2017-09-06から1日間の記事一覧

懇丁 夜市

台北に比べると混んでいない。道路の両脇にあるが、道幅があるので片側を見てから、反対に渡って見る感じ。海鮮の屋台多い。お店の海老屋も元気が良い海老を生け簀から捕まえて調理してくれる。屋台のピザ屋でピザを食べた。美味しいが他に客がいると待ちく…

懇丁ハワードビーチホテル

道路からフロントまでかなりの距離があります。道路から入ったら右手にシャトルカー乗り場があります。ホテルから外に出る時も利用出来ますが、混む時は行列が出来ていました。朝食は種類豊富ですが、高級食材はありません。従業員が豊富で、使った食器もど…

懇丁ハワードビーチ 海とプール

海へはプールの脇を通って行くのですが、階段を下り、地下道をくぐり、岩の間を通って行きます。シーザーパークと違って設備は何もありません。朝は透明度高いですが、人が多くなると濁ります。 魚は砂地なので見かけませんでした。すぐ深くなるので注意が必…

高雄 懇丁 1日目

8月11日から14日迄高雄と懇丁に行って来ました。 姉が有効期限が切れそうとホームページを見ていて、特典航空券を取ってくれました。高雄行きは夕方なのですが、成田空港には14:30頃到着し、ラウンジでマッサージを受けようと思っていましたが、受け付けに次…

モントリオール、ダラス、成田

シカゴ乗り継ぎで帰国予定が、アメリカン航空の便廃止等でダラス乗り継ぎに。JALからはバンクーバー乗り継ぎを提案されたのですが、元々値段の高いシカゴ乗り継ぎで予約していたのでお断りしました。それに大陸横断を国内線の機材でするのはきついと思って。…

プーティン

忙しくなりだいぶ間が開いてしまいましたが、プーティンを食べに行ったので、書いておきます。有名店は何店かあったので、全部に行こうかと思っていましたが、1軒目で堪能しすぎてしまい、1軒しか行って居ません。Five Guysというお店。肉とポテトは美味しか…

会合2日目

宿泊しているホテルは、Hotel Le Dauphin Montréal 改装されていてとても綺麗。色々なホテルに泊まったことがあるけど、他の人にもお薦めするホテルです。ただ、浴槽が無いのと朝食がコンチネンタルなのが残念。外に食べに行くのも有りかなと。会合でお目当…