沖縄1人旅 4日目続き ホテル移動 ダイワロイネットホテル那覇国際通り

JALの荷物の預け入れ停止は直ぐに解消されたようで、混雑は解消されていました。

ゆいレール牧志駅へ。ホテルは改札を出て右に行くと見えました。ホテルへ続く陸橋は屋根付き。フロントで荷物を預かって貰い、また牧志駅へ。

どこに食べに行こうか迷ってまたシェーキーズへ(笑)。飲み物も含まれていて、面倒臭くない。ゼロコーラがあるのも嬉しい。ただ2台あるマシーンのうちの1台のみ。それにここの若い女性店員さんたちは良く働いているので居心地が良い。テーブルや椅子の消毒もきちんとされていて安心。近くのテーブルの親子連れが二回飲み物をこぼしていたけど、何か言われる前に布巾を持って登場。モップとかでもテキパキ拭いてくれるので見てて気持ちが良かった。それとここにしたのはスーパーのかねひでが近くにあるのを発見したので。

食事後はかねひでで、夕飯の寿司(毎日スーパーの寿司(笑))と明日の朝食のパンとくだもの、焼き芋等々を買って、壺川駅へ。

ホテルに戻ったら1時55分。チェックインをさせて貰い部屋にGO。ダブルですがタオルとかは1セット。グランビューガーデン沖縄はツインの1人利用でしたが、全て2セットあって便利でした。トイレの手洗い後に小さいタオルを使うと入浴時にバスタオルしか使えなくなるのが悲しい。

このホテルはフロント後方で頂けるアメニティが充実していました。メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液、パフ、バスソルト、ドリップコーヒー、紅茶とかありました。男性用もあったような。

お部屋は6階で、その階にコインランドリーがあったので洗濯しちゃいました。別の階だと面倒とか思うけど(笑)。洗濯は洗剤自動投入で200円、乾燥30分100円とお安いのでは。帰ってから洗濯しなくて良いのが嬉しい。自販機も高くなくて良かったです。部屋のエアコンが洗濯室に幾度に切れるのが鬱陶しかった(笑)。

明日は帰宅です。那覇より暑そうで嫌だなぁ😭。

ホテル近くのビーチが台風の影響で遊泳禁止でイマイチな旅でしたが、美々ビーチで泳げただけでも良かったかも。美々ビーチは明日は昼までの遊泳になるとか。沖縄に台風の被害が出ませんように。