ウェスティン横浜

昨年のマリオットボンボイのキャンペーンで頂いた無料宿泊ポイントで宿泊しました。

フロントは23階で明るく眺めが良かったです。

間違って到着時間が13時30分の予定に。

スマホでチェックインする時に到着時間を早めに書いていたら、13時にお部屋の用意が出来ましたとお知らせが。なんちゃってゴールドの恩恵かな?

またデラックスツインのシティビューを予約したのですが、ベイビューにアップグレードして貰えました。でも19階ではベイはビルの隙間に見える程度。前に大きいビルがあるから仕方ないです。

部屋はそんなに広くないです。

風呂回りが広めなので、それで狭くなっているのかも。

お風呂は洗い場も有って快適。椅子もありました。

まぁ狭いと言ってもダブルベッド2台入って、窓際にソファも置いてあるので、そんなに狭くはないと思います。

バスローブは重いタイプで使わず、パジャマ、スリッパはワッフル素材で良かったです。

ベットは寝心地最高。

カーテン2枚もボタンで開け閉め出来て便利。

カプセルコーヒー4つと紅茶、緑茶がありました。

女性用のアメニティはコットンと綿棒のセット、シャワーキャップ、くし。

シャンプー等は大きなボトルで浴室の壁に置かれています。

 

プール

プールがわりと冷たくて、深くて良かった。ただ深いので小さな子供と一緒の人は目が離せないかも。父がプールサイドに来る前に一人で泳いでいる子供がいて、ひやひやした。

プールサイドのジャグジーが温かくなかった。ボコボコしている足下から冷たい水が出ているように感じた。

女性用のシャワーが2つしか見つけられず。1つのスペースがとても大きいけど、混んでいると待ちになりそう。

浴槽はなかったです。

女性用にはミストサウナあり。若いお姉さんたちがマスクせずにしゃべっていた。

 

レストラン

朝食のスタートが7時なので、他のホテル(東急REIホテル)で朝食を取りました。

東急REIホテルの朝食は少し変わっていて、面白いんです。私は普通サイズの海鮮丼を食べ、サラダ、豚汁食べたら、ハンバーガー、お粥、ステーキ丼は食べられませんでした。

スモールサイズにしたらハンバーガーが食べられたかも(笑)。

桜木町付近にはレストランが沢山あるので、昼はクイーンアリス、夜はディンタイフォンで食べたので、館内レストランは利用せずでした。

何となく高級ホテルに泊まった感は低いかなぁ。たぶん、クラブレベルの部屋に慣れてしまったからかも。

 

アクセス

横浜駅からバスが出ています。そごうデパートのバス乗場が始発かな?

行きはホテルと道を挟んだところにバス停ごありますが、帰りはホテルの真ん前から乗れます。

横浜駅東口のルミネの脇のあたりに到着で、京急、JRには簡単に乗り換え出来ます。