温泉にマスクは駄目?

いつものルートインに宿泊。

帰る前に肩を温めるために人工温泉に。

誰も居なくて良いなぁと思っていたら、後から来たおばさんから、マスクしているの汚いでしょと。

私はマスクが汚れるよと言っているのかと思い、上がったらマスクは取り替えるので大丈夫ですと言ったら、違うわよ、お湯が汚れると。お湯にマスクがつけないようにしているし、何が問題かしら?

喋るあなたの方が汚いわと思いながらも、何か文句あるならフロントに言って下さいと無視。

頭と顔を洗う時は仕方なく外していたら、それを見たおばさんは、後ろを通りながら、はずしてんじゃん、ばっかみたい!と言っていました。

これ以上喋られて他の方への迷惑にならないよう、聞こえないふりをし頭を洗ってマスクして部屋に戻りました。

私はどこの温泉でも黙浴しない方がいるので、ウィルスを吸い込む時間を短くすべく基本的にマスクはしています。

でも何か言われたことないですし、他にもしている方も見かけます。

私はマスクはバンバン付け替えるのを基本としています。

たぶん、あまり取り替えない方とかは汚いと思うのかなぁ。

まだまだ何度も泊まる予定なので、次回は会いませんように。

加筆

温泉用マスク売ってました。

とてもおしゃれなのでポチりました。

届いたら写真載せますね。