万葉倶楽部 横浜

今日は友人と初万葉倶楽部横浜へ行ってきました。

ずっとどこかにあるかわからないと思っていたのに、東急ホテルから直ぐのところにありました。遊園地も良く見えてました。

今回はかながわ旅割りプランの岩盤浴と3000円分の食事券がついているものを選びました。

6850円ですが、3000円の補助金が付くので、3850円+入湯税100円でした。

かながわ旅割りは書類の確認や説明が有るので余計に受付に時間が掛かるので、13時位まではずっと入館待ちの列が出来ていました。

入館前には必ずLINEで会員登録し、住所とかも入力しておかなければいけません。

同行の友人にやってねと言っていたのに、やっておらず(笑)。

受付を待っている間に登録終わらず、私だけの受付を先にして貰っているうちに友人も無事登録完了。

必ず家で登録してから出掛けましょう!

岩盤浴をする人は受付時に岩盤浴用の大きなバスタオルとペットボトルのお水が貰えます。

他にロッカーキー(支払、岩盤浴入場とかに使う)、3000円の食事券(帰りに要提出)、2000円分の地域振興券、かながわ旅割りの書類(記入して帰りに要提出)を貰って、入館へ。

靴入れ袋に靴を入れ、館内着、岩盤浴着をピックアップして、ロッカーへ。

浴室にはバスタオル、浴用タオルが積んであります。

 

岩盤浴

女性用、その他あります。

お風呂に入って、岩盤浴着に着替えて、受付で借りた大きいバスタオル、水を持って向かいます。

サウナも苦手なので、あまり得意ではないかなぁ。でもサウナより楽です。

お水は休憩所にもあります。

ペットボトルはマジックが置いてあるので、名前を書いて備え付けの冷蔵庫に入れている人がいました。

そこには大きなタオルはありません。浴用タオルのみです。

ロッカーキーをかざすと何度でも入れるようです。

 

食事

食べるところはあちらこちらにあります。

海が見える(インターコンチネンタルホテル)ところもあります。

食事はタブレットで頼むか、惣菜コーナーに置いてあるのを取って会計し、席に持って行って食べることが出来ました。

わりと早く運ばれてきます。

 

風呂

洗い場は沢山あるし、浴槽もいくつもあるので、そんなに混んでいる感じはしませんでした。

 

帰り

ロッカーキーを渡して会計。ここで食事券やかながわ旅割りの書類を貰っている人は提出して割引をして貰いましょう。

帰りの出口で必要な紙を渡されるので、それをスキャンすると出られます。

靴を袋から出して、袋を返し、少し進んだら履き替え場所です。

 

まだ何回か訪問予定。

たぶん朝から行って宿泊するのが良いかなぁ。