Go To Eatかながわ&かながわpay&レシ活

26日(金)から横浜市のレシ活とVALUレシ活チャレンジがスタートしました。

既に始まっているGo To Eatかながわとかながわpayが併用出来るとのことで、即行動開始しています。

今までイトーヨーカ堂のネットスーパーにお任せだったのを家の近所のスーパーに歩いて買い物に。

まだ暑いから嫌だけど、4割引になるなら欲の皮も突っ張る(笑)。

くるみっこやたこせんべいも置いているし、コストコで売っているお菓子(お高めだけど)もあり、なかなか頑張っているかも。

大船軒の押し寿司も置いてあった。

今日は母に頼まれた押し寿司を買ったので、その他2千円分しか買えず、残念。

VALUレシ活は一度に2割分の600円の戻りが限度なので、3000円分ずつ買うのがお得。

今度は母も連れて買い物に行って別会計にすると良いかも。
一人で二つに分けて会計しとは言いにくい(笑)。

主人の携帯もレシ活等々使えるように設定。

自分の戻り枠3万円だけでは、すぐ使い切ってしまうので、主人の枠で落とせる時はそちらを利用。

友人はメガネを新調したいと言っていたので、そういう使い方もありかも。

近くのスーパーはau payしか対応していないが、au契約者じゃなくてもau payを使うように出来るみたいです。

金曜日から仕事が始まりましたが、昼休みはパンをアイスコーヒーで流し込む時間しかなく、またかと思ったけど、帰りに丸亀製麺で最終的に38%引き
になる予定でテイクアウトして帰ったので許せました(笑)。

9月はデリバリー、外食、テイクアウト、お泊まり&日帰りツアー、お買い物と忙しい。

けど、マリオットの無料宿泊券の有効期限の関係で既にウェスティン横浜の宿泊予約が2回とオークラのヘリテージウイングの宿泊予約があるので、あまり日にちの余裕がなく悲しい。