しゅうまい弁当(鮭バージョン)

昨日、鮭バージョンのしゅうまい弁当をやっと買えました。

何回か買おうとしたけど売り切れだった。

神奈川県は今一部のお店でかながわPayで支払うとポイントが戻ってくる制度があります。

崎陽軒売店は2割のポイントが戻ってきます。
ただ同じ駅にある崎陽軒売店でもかながわPayが使える店舗と使えない店舗があります。

一昨日買おうとした時はかながわPayが使えないお店にはお弁当が残っていましたが、ポイントバック無しじゃ嫌なので買いませんでした。

昨日はかながわ旅割りを利用してロイヤルウイングのランチバイキングに行きました。以前より空いてて良かった。

私は地域振興クーポンはサーティワンアイスに替えることが殆んどでしたが、アイスに飽きてきたので、友人がいつも替えるというシェラトン横浜のベーカリー屋さんのパンに交換。
ホテルのベーカリーなのにお値段も手頃で沢山のパンを持ち帰ることが出来ました。

船のなかで友人と崎陽軒の弁当がなかなか買えないという話をしていたのですが、友人が私が行ったダイヤモンド地下街にあるお店は16時にも入荷されるんだよと言ってました。

パンを買って横浜駅に向かっていたら、友人が崎陽軒売店の行列を発見。

まだ15時だからなぁと思ったけど、とりあえず私が列に並び、友人はお弁当があるか店先まで確認しに行きました。

私からもしゅうまい弁当が200個位は積まれているのが見えました。

ここで買って電車に乗るの面倒かと思ったけど、地元の駅の売店は度々売り切れなので、買って帰ることに。
地元の駅の売店は売り切れだったので、心の中でガッツポーズ(笑)。

私はバイキングで食べ過ぎたので、自分の分は買わずに見ただけです。

主人用のしゅうまい弁当をパチリ。