今年の海外旅行はどうなるんだろう?

年に何度か海外旅行に行くのを楽しみに働いているのに、ずーっと行けてない。

今年も3月、ゴールデンウィーク、夏休みと予約していたけど、3月は既にキャンセル済み。

この様子だとゴールデンウィークも危なそう。

私は帰国時に隔離されてまで行くというのは考えられない。
自分で帰国時の隔離の費用を全て払って隔離出来るなら行こうかなという気になるかもだけど。
自分が遊びに行った後始末を税金で賄うということは自分のなかでは許されない。

何も無い時に海外に行っていて、急に何かがあった時は国にしっかり助けて貰いたいとは思うけど。

まぁ友達、親戚、職場の人たちからの理解も得られないだろうなぁ。

ゴールデンウィークも夏休みも、万が一に備えて部屋に温泉付きの国内のホテルは予約済み。
駄目ならそこで過ごしたら、少しは気分があがるかも(笑)。

職場から退勤時の外食もしないようにと言われ...。ささっと食べられるところをたまに利用していたけど、その楽しみも無くなって本当に悲しい。
出前館Uber Eatsのお世話になりつつやり過ごすしかないのかなぁ。