久々の海外旅行 バンコクへ

2018年の12月に台湾に行ってから、海外旅行には行っておらず、久しぶりの海外旅行。

出国審査もラウンジもこんなだったっけ?と。

JALサクララウンジはパスポートコントロール近くはファーストクラス用で、ケード147辺りまでテクテクと。

早速食事。

まだモバイルオーダーとかだったのね。スマホ持たない人は並んで作って貰うのもありました。

1回目のオーダー 和食膳 おかずが少なくてご飯が山盛りは止めて。後は杏仁豆腐。

2回目 ナポリタンとチョッパーサラダ

3回目 ミニカレーと杏仁豆腐

本当にミニでした。

シュウマイとかグラタンとかあるかなと期待していたけどなかったです。夜遅いから?お酒は飲まないので食べるのが楽しみなので、少しがっかりでした。

3月もカタール航空で旅行なので、またJALのラウンジ使うのかなぁ。まだ友人をラウンジに一緒に行こうと誘えないかも。

お腹はいっぱいになったのでシャワールームの偵察に。暖かくてシャツとか脱ぎたい。

食事と同じにスマホで予約できます。

直ぐに順番になってどこかなと思って聞いたら、外に出て目の前のエレベーターに乗って4階へ行って下さいと。

下にもラウンジがあったようですが、閉鎖中だけど、シャワーのみ使っているようです。

綺麗ですが、狭めかも。成田のUAのシャワー室はもっと広かった気がしたし、豪華な感じがした。でもUAから離れて20年は経っているので、古くなっているかも。

搭乗まで1時間位。バルクヘッド席なので荷物の整理しておこう。

食事は断っているので、寝るぞ。

明日は朝からの駐在中の友人たちとタイ料理教室に参加予定。寝ないでお料理出来るか心配。