星野リゾート青森屋 2泊3日旅 1日目

青森屋は3回目の訪問。

交通とホテルを合わせたパックにしたかったけど、安い料金では探せず。

一人旅ならホテルの予約サイトから早めに申し込むと1泊朝食付きのお安いプランが出てくるので、それに特典航空券を組み合わせての旅行にしました。

1泊2食にすると食べ過ぎてしまう。焼きホタテとか大好きなので何個も食べてしまって。朝食だけでも美味しいものが沢山食べられるので朝食のみ付いたプランで予約。

このお安いプランだとチェックインは17時なので1泊目の夕飯は手間のない空弁を羽田空港で調達。でもゆっくり見ている時間がなくセキュリティエリアに入ったら、これというお弁当がなくて。しゅうまい弁当も良いなぁとか思っていたのに売っておらず。駅で売っていたから買えば良かった😭。

飛行機は遅れもなく到着。クラスJの直ぐ後ろの窓側という良い席でした。

迎えのバスを予約していたのですが、利用者は私は私一人でなんとメータータクシーが配車されていました。

少し待ってチェックイン。

お部屋は一番安い部屋だと思いますが、広々。

西館の7階でした。

4人分の草履とかが用意されていたので、4名まで泊まれそう。

お風呂はなくてシャワーのみ。

他に洗面所がありました。

このホテルにはリンゴジュースが出る蛇口があります。ちょうどお風呂の入口の脇にあります。着いてすぐと、風呂に入る前、風呂から出た後といただきました😋。

お風呂は相変わらずヌルヌルして気持ち良かったですが、露天風呂にねぶたが浮いておらずがっかりで、リベンジと二回目に行ったら雨が降っていました(>_<)。

夕飯に羽田空港で買ったヒレカツサンドを食べましたが...。一人だと飲み屋に行くのも嫌だし、仕方ない。

お土産売場は生っぽいものが何もなくがっかり。明日八戸駅迄買い物に出掛けるかなぁ。そうしたら浅虫温泉の久寿良餅も鶴子まんじゅうも買えるかなぁ。