GW那覇旅行 帰途

今日は那覇から関空経由で羽田空港に。

朝一番の空港行きモノレールはとても混んでいて空港ひとつ前の赤嶺駅では積み残しが出ました。ベビーカーに大きなスーツケースは大変かも。

空港はそんなに混んでおらず。

関空から伊丹へのバスは20分待ったけど、道が空いていたのか20分早く到着。

伊丹空港は劇混み。お土産、食事に長蛇の列。

何も買わず制限エリアへ。制限エリアは空いていました。タコボンのたこ焼きを食べて、お土産に買いました。

航空機は満席。通路側のおじさんは体格良くてにんにく臭が。
音楽のスイッチのある肘掛けを占領され時々腕がそこを超して私のエリアに。反対側が細い女性の方だったのでとても助かりました。
1時間だから内側でも良いかと思ったけど、非常口席にしとけば良かったと後悔。

降りる時はおじさんの後の通路が空いていたのでそこに出ようとおじさんに、「すみません」と声を掛けたら、おじさん「いっぱいだよ!」と通路に出るところを腕で塞いだまま出してくれず😓 。

おじさんが出たので、両側の荷物入れを開けて荷物を出していたら、反対側の女性に嫌な顔され。

短い距離でも通路側に座ろうと思いました。

最後で嫌ーな気分になった那覇旅行は終了です。

来週の土曜日からはクアラルンプールちょい弾丸旅行。