割引制度に頭がついていかない。

今、私が盛んに使っているのが「かながわ旅割り」
これは8月迄で終了。
宿泊やツアーを一人で利用した場合だと6000円以上の代金で3000円割引になり、地域クーポン券が2000円分付いてくる。
楽天トラベルやるるぶではもう割引で予約出来なかった。割引券無くなったからかなぁ。

他に使っているのが「Go To Eat かながわ」
これは9月迄で終了。12000円分の食事券が10000円で購入出来る。
携帯のアプリには48000円分までしか持っていられないけど、無くなったら買い足していける。
予算が終了したら終わりとのことだが、まだ予算は無くなっていないみたい。以前は12500円だったようなので客離れしたのか?

他にもう始まっているけど、やっと今日初めて使った 「かながわpay」は一人3万円分迄のポイントバックが受けられる。
11月くらいまで。
お店により1割分だったり2割分のポイントが戻ってくる。良く使うセブンイレブンでは1割戻し。クレカで払っている場合ではない(笑)。
しゅうまい弁当を買おうとしたら、売り切れ。別の店舗には売っていたけど、かながわペイ使えずで今回はお弁当夏で我慢。
近くのスーパーは2割り戻りなので、脱ネットスーパーしようかな(笑)。

8月26日からは横浜レシ活が再スタート。
これは横浜市内のコロナ対策している飲食店のレシートを写メして送るだけで、前回で上手になった。
これは最大で3万円分のポイントが戻る。現金にも出来るが、300円未満だけど手数料が必要。

新しく始まったのは買い物とかのレシートでポイントが戻るというもの。
ただし、一度の買い物で2割分の600円分のポイントまでしか付与されないようなので、3000円ずつ買物しないといけない。纏めて買う我が家には向いていないかも。
一日に送れるレシートの枚数も一枚とか。
マメに買い物にいけということなのか。
買い物なのでしゅうまい弁当のレシートでも良いのかも。
ガソリンでも戻りがあるようだ。

まだまだわからないことはあるけど、頑張って使っていくぞ!