横浜 コロナワクチンの予約が完了

横浜市の高齢者の一回目の予約がほぼ終わっているのか、色々な予約サイトを見ても予約が埋まっていく気配が無いし、クリニックの予約状況で接種不可❎に変わらないのが続いていました。

私は接種券を貰えたけど、基礎疾患がある人の受け付け開始の5日までお預け状態でした。

でも友人の接種場所を探しているうちに、既に予約を受け付けているクリニックを発見。

クリニックに予約券を取りに行き、接種当日に横浜市の接種があれば打てるというものでした。

え、誰でも予約券と横浜市の接種券さえあれば打てるって???

ワクチンと打つ人の手配をしたのはいいけど、接種をスタートするのが遅いと高齢者の予約があまり入らなかったのかもなぁ。

そこの予約券を貰おうかと思っているうちに掛かり付けの病院でも、受診者で基礎疾患ありで横浜市の接種券ありの人が予約を出来る様に変更になっていました。

掛かり付けの病院の方が近いし、安心かなと予約を取りました。

2回目は長期休みに入ってからと残念ですが、一安心。

暫くは今まで以上に注意をしながら、仕事をしていくしかない。

まだ予約出来ていない方もこまめに探してみて下さい。