酸素缶、酸素濃縮機

メルカリで酸素缶やパルスオキシメーターが出品禁止になったとのこと。

本当に高値で売られていた。

でも通販サイトでも同じ様な値段で売られている。

サイト開設者は悪質な業者を出品禁止にして欲しい。

以前購入した酸素缶5L10本と20Lボンベ2本では連続使用30分しか持たないというので、ペット用酸素濃縮機を予約購入してやっと届いた。

人間用は3倍位の値段で大きさも大きく、なんと言っても届くのにさらに時間がかかるので諦めた。

高齢になりつつある猫もいるので、先に買っておくのも良いかなと。

お試しで運転させてみたが、はじめは凄い大きい音と思ったが、慣れたらそんなに大きな音とは感じず、猫も逃げなかったので使えるかも。

酸素は出ているか?(笑)
酸素濃度を測る機械が必要かなぁと。
ペットの酸素部屋にも付ける必要があるので探してみようかなと。

基礎疾患のある高齢者世帯。
やっと気持ちが落ち着いたかなぁ。

でも休み明けで仕事再開。
勤務先ではパラベラと感染者が出ている模様。
うちにコロナを持って帰らないようさらに気を付けなくては。