ワクチン接種券届く 横浜市

ワクチンの接種券が24日に届きました。

今さら届いても大手町は一杯とのこと。

そう思っていたら、追加で受け付けるとの発表あり。

どうせ駄目だと思ったけど、12時まで起きて挑戦。

11時50分にはサイトに繋がらず、あっという間に予約終了のお知らせが画面に出てきました。

終了のお知らせが早かったのでストレス感じずに就寝。

近所の病院は予約枠に余裕があるのに、さっぱり埋まらず。

予約開始が凄く遅かったし、受診時に聞いてもうちは接種はしませんと言ってた。

まぁクラスター終息させたばかりだからそれどころではなかったかも。

また受診者限定なので、病院に通うようなお年寄りはもう他で予約しているだろうなと。

私は恥ずかしながら優先接種者になるなので、多分予約が取れるかなと。

優先者が予約出来る日の前日はまだ沢山枠があるけど、ほんの少しずつしか動きは無い。

それならそういう日を無駄にせずに予約してくれたり、余った分のキャンセル待ちが出来ないか問い合わせたけど、しませんと。

まぁ、横浜市が前倒し可能という指示を出さないからだと思う。

その他の病院も空きがあるところ沢山あるのになぁ。

横浜市臨機応変に対応して‼️