横浜市 高齢者ワクチン接種予約中断

今日から横浜市の高齢者のコロナワクチン接種の予約が始まった。

母の予約を代行。

9時からだったが、その時点でサイト動かず。

それでも電話で予約を試みたが繋がらず。

11時過ぎくらいには予約サイトに予約中止中と出て、今後の見通しは12時位に市のホームページに載せますと。

12時の見通しは、まだ不具合直ってないから15時にまたお知らせしますと。

15時のお知らせで本日は中止ですと。

さっきまたホームページを確認したら、
予約の再開は、早くとも令和3年5月5日(水)以降となる見込みです。
予約再開の見通しの発表は、5月4日(火)午前9時を予定していますと出ていました。

母は明日の9時から電話すると言っていたので、明日の朝一で知らせてあげないと。

母はネットは使えない。そういう高齢者は沢山いるだろうなぁ。

ずっと電話をかけ続けていたら本当にお気の毒。

世田谷区では高齢者のワクチン接種が始まっているのに。

横浜市さん、他の市の状況をみてから予約を開始しているんだからもう少し頑張ってよ!