母のコロナワクチン第一回接種

昨日、待ちに待った母のコロナワクチンの第一回目の接種が完了した。

指定時間より早く来ないで下さいと注意書があるのに、母は早く我が家に到着(笑)。

指定時間から40分で終了。

体調も問題なくホッとしました。

会場は時間指定されているせいもあるけど会場に入る人はまばら。

これじゃ予約が取れないわけだ。

横浜市の人口は380万人くらい。

高齢者だけでも100万人くらいはいるかも。

この人数をひとつに纏めて予約しようとするからうまくいかないのは当然。

まだ予約が取れていない高齢者も沢山いて本当にお気の毒。

横浜市よ、次の接種優先順位の高齢者施設で働く人や基礎疾患のある人の予約では、まともに予約が出来るように頑張って欲しい。

自衛隊による大規模接種はずーっと続けて欲しい‼️