保健所は崩壊しているのかなぁ?

今日もコロナになった甥のところに保健所からの連絡はなし。

熱が出た日(火)を発症日(0日)とすると明日は発症7日目。

このまま連絡が無く終わってしまうのか。

本当に保健所の業務がパンクしているんだろうなぁ。

一人暮らしの人がコロナになったらどうするんだろう?
コロナに罹らないように気をつけて欲しいし、掛かった時の準備をしておいて欲しい。

川崎大師の病気平癒のおごま札をインターネットでお願いしてあるがまだ届いていないみたい。

うちに取り寄せた喜多方ラーメンセットを送ったら、喜んで食べていたと聞いたので、また送る手配をした。

姉と温泉お籠り旅行に行こうと思っていたが、別所帯の姉との旅行も危ないと旅行を中止にした。
おやつ用に購入していた様々なお菓子を送ったら、甥がその中の銀座菊廼舎の「冨貴寄」を気に入ったようだ。

アマビエバージョンをみたことあるから、送ってやろう。

テレビでうつぶせ寝はエクモを使用しているとかでなければしなくて良いと言っていた。
枕が無駄になったかも(笑)。

私の持っていた抗原検査キットは研究用なので診断には使えないと書いてあった。

診断に使えるのは医療用だと思うが購入出来ず。

日本製の物も出ていたが、口コミの評価が低い。
値段も同じ会社の物なのに超バラバラ!

検査は正しい方法でやらないと正しい結果が得られないけど、使えないと言っている方は正しい方法でやったのかなぁ?

私は今朝唾液を使ってのPCR検査をして郵送したが、私が使っているキットは検査前30分飲み食い禁止。

昨日は猫にご飯をあげて自分も朝食を食べてしまったので面倒くさくなって検査せず。

明日結果が知りたかったけど、明後日の昼にしかわからない。

検査をする義務はないが、罹ったら少しでも早く勤め先に知らせた方があとあと面倒なことにならないのでこれからも毎週やるかな。

お値段が少し下がって2700円くらいないので、許せる範囲かなぁ。

明日も甥の病状悪くならないようにと祈るばかり。