二重マスクの研究結果に???

二重マスクの効果をスパコン富岳が分析したとのこと。

結果として出てきたのは、不織布を正しく着けたのと不織布緩め装着+ウレタンマスクでは効果の差は少しだとのこと。

じゃあ不織布マスクを正しく着ける+ウレタンマスクや布マスクではどんな結果が出るのかも実験して欲しい。

大学生の実験でも2種類の実験結果のみというのはあり得ないと思うので、実際は実験しているけど未公開なのか?

確かに不織布マスクをしているのにきちんと着けることが出来ていない人もとても多く勿体ないなぁと思う。

高齢者でもきちんと着けている方もいるが、母には何度言っても上手く着けることが出来ない。

で、鼻が低いからと仕方がないんだと怒る。

テレビに映っている人でもきちんと着けることが出来てない人が沢山いるので、不織布を正しく着けましょうという啓蒙にはなるのか。

不織布マスクを隙間なく着け、布マスクを上に被せている私にはなんとも物足りない研究結果だった。