旅行の計画再開

都内のホテルのクラブレベルの部屋を予約してキャンセルしてが続いてしまって...。

ちょっと怖くていけない。

行ったら思い切り楽しみたいし(笑)。

この分だとゴールデンウィークに続き、お盆休みの台北旅行もキャンセルしなくては...(泣)。

最後の望みでお盆休みの都内のホテルのクラブレベルの部屋を予約をしているけど、どうなるのやら。

なので少し先の12月に沖縄旅行と3月のクアラルンプール旅行を計画。

今年は仕事を週に2日から3日に増やしたけど、時々週に4日勤務になることが出て、旅行日を確保しにくくなってしまった。

お金は沢山稼げて嬉しいけど、来年は週に2日に戻さないとストレスが溜まってしまう。

さて、旅行計画。
沖縄はマイルをポイントに替えて航空券を購入。

ただ海を眺めながらのんびり過ごしたいなと。

クアラルンプールは特典航空券を予約。

行きはエコノミー、帰りは夜行便なのでビジネスクラス

行きの方が機内食が良いのですが、横になって寝るのを優先。

往復で8万マイルはちと嫌かなと。昼便は映画みたりで起きているので足元が広いエコノミー席が確保出来たらそれで十分かなと。

ホテルは空港から電車一本で行けるヒルトンかメリディアンのクラブレベルの部屋を予約しようかなと。

ただ今のところホテル予約サイトからではヒルトンのクラブレベルの部屋が出て来ない。

今回は長いので二つのホテルを梯子したかったけどメリディアンのみで様子見中。

この二つのホテルだと雨に濡れずに空港から到着出来るし、ショッピングセンターにも雨に濡れずに行けるので便利。

ショッピングセンターには映画館もあるし、スーパーもあるし、レストランも沢山。

クラブレベルだと外食しなくても済むけど、歩いてレストランに行けるとなるとつい出掛けてしまう(笑)。

次は暫く行けていないヘルシンキ旅行の予定もたてねば。

台湾は近いので、計画せずに暇なら行くでも良いかも。