日本行きの搭乗者全員がPCR検査していないの?

私の勘違い→日本行きの航空機にはPCR検査をしないと乗れないから安心と思っていました。

ところが他の方の動画で、海外から成田や羽田を経由して事前PCR検査結果が不要な第三国に行く場合は、検査していなくても搭乗出来るんだと。

ということは、機内や出国後エリアやラウンジには検査していない人がいるということなんですね。

3年近く海外に行けてないので、来年2月から海外旅行を予約し始めたのですが、何となくドキドキ。

2つとも特典航空券なので、キャンセルしても痛手にはならないので、不安なら延期しようかなと。

受けるまいと思っていた、コロナワクチン4回目も受けることにした気の弱い私。何も起こりませんように。