成田からクアラルンプールへ。

成田空港でラウンジポッピングしてから搭乗。

JALサクララウンジは良いけど、混んでいて落ち着かないので、いつも辛子明太子を食べたら、他社のラウンジへ移動しています。
今日はキャセイ、AA、カンタスとポッピング。

AAラウンジにもJALの朝食が用意してあるというけど、ほんの少し。スープがあるかなと行ったのに無いし、食べたいものはキッシュだけだったので、早々に移動。

キャセイは朝の便が有ったようで少し混んでいましたが静かです。
カナッペが美味しいし、ハーゲンダッツのアイスクリームが有るし、おつまみも柿の種じゃなくあられで美味しいし、冷たいお茶がペットボトルで有るので飲み残しを持って帰れるのも嬉しい。俵型のお握りに焼魚もありました。

でもスープが飲みたいのでカンタス航空のラウンジに。パンプキンスープが有って美味しく頂きました。朝食も洋食は揃っています。

あっという間に搭乗時間になりました。斜めのビジネスのシートはイマイチ。中距離だから仕方ないのかなぁ。
通路側の肘掛けは下に引っ込んでいるのですが、それの上げ方が分かったのは着陸態勢に入った頃。

洋食をオーダーしていたのですが、ホームページに載っている写真よりショボくてガッカリ。
量は足りるけど、何か寂しい(笑)。
おまけにデザートは食べられないミント味のクリームのパフでした。

CAさんのサービスが特定の人にチヤホヤな感じが見られてちょっと...。そう扱わないとうるさい人かもなぁと。

森伊蔵を買いました👍。

飛行機を降りたら、少し歩いて、さらにお店の間を歩き、モノレールに乗車。
モノレールを降りたらまた歩いてエスカレーターで下がって(?)入国審査場へ。ビジネスクラスなので優先窓口での入国審査だったのですが、係員1人でう~んて感じでした。
税関は素通りでした。

電車の乗り場は良く分からなかったのですが、Expressはここと白と紫で書かれたエレベーターが有り、それで2階降りたら改札口がありました。

でも20分も待ってしまいました。
電車は新しくはなかったですが、確実に早く着くのが良いですね。

今日の宿へ。
クアラルンプールセントラル駅では改札を出て少し直進して左に曲がると前方にマクドナルドがあり、右にあるエスカレーターで上にあがり、正面右側のドアから出ると右前方上に屋根がある横断歩道が横断歩道は押しボタンになっていましたが、気付かずボーッとしてました(笑)。
ホテルに入ってからは次で。