三沢へマイルのこぼれ話

三沢空港には台数限定で自転車を貸してくれるサービスがありますが(11月から冬の間はお休み)、けっこう坂が多いので普段運動していない人は大変かも。

借りたら良いなぁと思っていたのですが、空港バスに乗車し、空港温泉を過ぎたあたりにバス正面にけっこうな坂道か見えて、あー借りなくて良かったと思ってしまいました。

空港のレストランでバラ焼きを食べたのですが、肉を探すのが大変なくらい玉ねぎだらけでした。玉ねぎ炒めならいいのですが。

ホタテフライは美味しかったです。タルタルソースの他にソース使いますか?と聞いてくれました。

ラウンジは三沢空港のホームページから見つけたサイトの会員登録をして、クーポンを貰いました。

ジュース類のマシーンのみでしたが、暫くしてホットコーヒーのポットが置かれました。普通に入ると1000円。

トヨタレンタカーは空港の前にあるので、車を借りたらとても便利かなと思いました。
運転の練習するかなぁ。

三沢空港温泉は良かったので、一日券を買って弁当を持ち込み、2階でゴロゴロしながら1日過ごすのもありかなぁと思いました。
途中で空港のレストランに出られたらいいけど、未確認です。

青い森鉄道三沢駅から八戸駅まで600円近くします。ちょっとお高いですね。

三沢駅は綺麗に建て直されていて、待合室も明るくいい感じでした。

三沢空港でアンケートに答えると三沢駅までのタクシー料金のうち1000円分のクーポンをくれるというキャンペーンもやっていました。