デルタ航空と大韓航空 ユナイテッド航空と全日空

先日、デルタ航空のマイルで大韓航空の特典航空券を取りました。

羽田↔金浦 間のビジネスクラス1席とエコノミークラス1席。

座席指定は出来なかったのですが、Eチケットには座席が指定されていました。

まずまずの席なのでそのままのしていたのですが、デルタ航空のホームページからダイレクトに座席の変更が出来ました。

その次にユナイテッド航空のマイルで全日空石垣島行きの特典航空券を予約したら、やはり座席指定出来ず。

でもEチケットには座席指定されていました。

後ろの方なので、ホームページから座席指定の変更をしようかなと思ったけど出来ず。

ユナイテッド航空のマイルで全日空の特典航空券を利用する時は以前から、全クラスで指定が出来ませんでした。

アライアンスなんだからどうにかして欲しい。

以前ワシントンDCの帰りに、ラウンジでウロウロしていていたおじさんが搭乗したらビジネスクラスの隣の席で、足が痛いんだとCAさんに言い、水平飛行に入ったらフットレストの上に枕を重ねて水平にし、通せんぼ状態に。

行きはFクラスを利用していたこともあり、苦痛のフライトになりました。

これならエコノミークラスの通路側の方がよっぽど良かったわと思ったのが思い出されました。

今なら、あら失礼と跨いで出るですけど😱。