スパムたまごおむすび

沖縄で買ってきた油味噌を使ってスパムおむすびを作ってみました。今回は3個。

ご飯の炊き上がりに備えて卵焼きとスパムを焼きます。
たまごは4こ使ったので少し多かった。塩をほんの少しとチキンブイヨンパラパラ入れて焼いてみました。

スパムは外側がカリカリに焼いてあるのが好きです。
厚さもお好みで。

おにぎりを作るところにラップを敷き、その上に海苔を半分にしたのを置きます。
ご飯を好みの量を載せます。真ん中あたりは少し少な目が半分に折りやすいかも。

その上に油味噌を塗ります。これが昆布の佃煮とか他の物に変わります。

その上に卵焼きとスパムの焼いたのを載せます。

海苔の端に揃うように置くと出来上がりが綺麗です。

それをラップごと2つに折って出来上がり。

丸いフライパンでたまごを焼いているのでいまいち。

私は昆布の佃煮バージョンが好きかなぁ。

簡単ですよね。家事嫌いの私でも出来ます(笑)。