カルディのパイナップルケーキ(ドライマンゴー入り)

あまりに台湾旅行に行けないので、ふと立ち寄ったカルディで豆花を購入。

重くて沢山買えないので、家に帰ってオンラインショップで購入することに。

オンラインショップを見ていたら、ネギクラッカーや牛乳糖クッキー、パイナップルケーキも売っていた。

色んなものを沢山買ったけど、パイナップルケーキは友人にお裾分けするために30個購入。

台湾に赴任していた知人にも色々入れて送っていた。

彼女は台湾でマンゴーを食べ過ぎたせいかマンゴーアレルギーになってしまったので、牛乳糖クッキーはクランベリーを選んだ。

私は食べる暇なく、先ほどパイナップルケーキをいただきました。

箱開けた瞬間、ちっちゃい!と思いました。
この値段でこの小ささだと美味しくても再購入はないかもなぁ。

ケーキが硬いビニール袋の中に入っていてそれが箱の場所を取っている感じ。

台北のオークラホテルの箱入りパイナップルケーキを意識したのかなぁと思うけど、オークラのはケーキが箱一杯の大きさなので、お土産で12個入りのを何箱も買ってくると怪しいものに間違われて、税関でチェック受けることもあったけど(笑)。

冬瓜使ってないんだー、美味しいと箱の裏を眺めながら食べていたら、ドライマンゴーが使われていると記載あり。

慌てて知人に連絡したら、もう二個食べた。死んでないよ。凄くお腹が下ったんだけど、それかなぁと。

何でマンゴー入っているのかわかりません。

台湾で売っているのにも入っているのあるのかなぁ?
まぁ、台北に行く時はオークラか微熱山丘のしか買わないけど。

怖いです。

アレルギーのある人への食品のプレゼントは、細心の注意が必要だなと思いました。