読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017JGC修行4日目 1月8日 宮古・羽田 2

第一ラウンド無事終了しました。

昨日は19:00に寝てしまいました😪。

その訳は一昨日良く寝れなかったんです。

宿にしたところはWeekly・Monthlyマンションだったのですが、鍵が普通の鍵で。

初日はドアチェーンが無いなと気になったのですが、3泊目になり、部屋の鍵って人毎に変えないよね?と思い始めたら眠れず😅。

ここは駅の隣だし、生活道具全てが揃っていて便利だけど、何かあってもフロントは無いしなぁと。

建物内への立ち入りにも鍵は必要だけど...。

アチェーンが付けられたら、再宿泊はあるかもというところです。


さて、昨日の出来事。

今日は羽田に帰る日。空港には6:30到着。

カウンターに寄り、疲れたのでクラスJの空きを確認したら空いており、通路側も確保出来るとのことで変更。

何度も行ったり来たりする時は紙の搭乗券を発券して貰い、乗り継ぎ手続きもして貰っておくと楽かもと思って、乗り継ぎ手続きもして貰いました。

でも、保安検査でエラーに。

ちゃんと出来ていなかったようです。時間に余裕があるので焦らず、手続きをやり直して貰いました。

今日の宮古往復はピンクの飛行機で。

f:id:toramomoshiro:20170109053944j:plain

順調に飛行し宮古空港へ到着。

ここで、搭乗待合室で売っているポークおにぎりを買うという大切なミッションが(笑)。

売り場に行ったら何もない😱。

でも昨日8:30頃にはおにぎりが出るかもと聞いていたので、真横の席でじっと売り場を見ていたら、おにぎり到着👍。

でも4個しかない😲!
即ゲットし、もっと欲しいとレジの方に話したら、「何個欲しいの?う~んちょっと待って」とお店の奥に居る人と話して戻って来たら、これからあと3個作ってくれると。

無事、みそ5個と昆布2個買えました🎉。

近所の友人にラインで美味しいおにぎり食べたと言ったら食べたいと。

5個はお土産に。宮古空港のはその場で作っているので出来立てはとても美味しいです。時間がたってもレンジで温めると美味しいです。

宮古からの便は順調に飛行し、余裕で羽田行きに乗り継ぎ出来ました。

私の席の前はFクラス。
朝、Fクラスの空きを聞くの忘れてた😢!

クラスJ確認とか唱えながら言ったので、思い付かず。

クラスJより行きのエコノミークラスの時の方がサービスが良かった感じがしました😅。

でも湘南新宿ラインとかのグリーン車と比べたら、文句言えません❗

羽田にほぼ定刻に到着し、第一ラウンド24レグ終了。


第一ラウンド終了で思ったこと。

修行僧はいるけど、なかなか交流出来にくい雰囲気。
年代が違いすぎるからかしら😢。

何度も乗っても、CAさんとの気まずい雰囲気はほぼ無し。また来たよとこちらから視線を送ると、向こうも目で挨拶してくれます。

宮古空港での乗り継ぎの手続きをしてくれる地上スタッフのお兄さんにも、また来てたよーって感じで行くと、お兄さんもご利用ありがとうございますとナイスな対応してくれました。

久米島へのプロペラ機は振動があるので、何度も往復すると疲れる。

宮古島ジェット機で、乗る時間も良い感じ。ただ遅れもあるので、羽田に帰る日は遅い時間までの往復は心配あり。

石垣空港では搭乗待合室では食事は出来ないし、お弁当の販売もないので注意が必要。

今週末はまた那覇へ。体力を回復させて頑張るぞ❗