JGC修行は人によっては有用!

ビジネスクラスで旅行すれば、修行は要らないのではというブログがあった。

1月に修行を終えたばかりの私は😢⤵⤵。

私もビジネスクラスで旅行出来る身分なら、修行はしないと思うけど。

サラリーマン世帯の我が家はビジネスクラスで年に何度もの海外旅行は絶対無理。

修行にかかった費用は35万円位だったかな?

どんぶり勘定ですみません😢⤵⤵。

35万円でビジネスクラスってどこに行けるかなぁ?

近場では乗る必要性を感じないし。

私は基本的に海外も個人旅行。

なので同じツアーの人を待つことはないので、前方の席に座って早く入国審査の列に並びたいし、荷物を早く受け取って、とっとと空港を後にしたいんです。

それに一人旅以外では同伴者1名無料のラウンジはありがたいです。

私の持っているプライオリティパスでは同伴者の利用料が必要なんですよね。

また、夫婦の一人が修行してJGC加入し、配偶者もJGCに加入すれば、JGCを退会しない限り2人でずっと同じ待遇を受けられる。

そう考えたら修行は美味しいと思うけど。

早くJGCサファイアカード届かないかな🎵

来週中には届くかな🎶。