読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017JGC修行最終第4ラウンド 1月28日 羽田・福岡↔那覇

いよいよ最終ラウンドに。

朝から何度か書いているのに消えてしまい、那覇に着いています。

那覇は22度で良い天気で春というより東京の初夏の雰囲気が。

今回は蒲田前泊で、羽田6:15発の福岡行きに搭乗し、1時間の待ち時間で那覇便に搭乗。

小さいスーツケースでも持って歩くと邪魔なので、福岡空港のコインロッカーに預けることに。

でも福岡空港は改装中で出口が遠くにしかなく困りものです。

出口を出て、インフォーメーションカウンターを先に進むと右手にあります。

那覇行きも順調に到着したので、乗り継ぎ時間が2時間くらい。

なので、モノレールの赤嶺駅のすぐそばのユニオンにお買い物に出掛けました。運賃は隣の駅なので110円。安いですよね。

ホーメルチリのスパム、チューリップのミート缶詰、油味噌、カットパイナップル、ちんすこう、サーターアンダギーを買って空港に戻りました。

f:id:toramomoshiro:20170128131251j:plain

空港とは比べ物にならない安さです。

空港では地元のコンビニでお弁当450円を買ったのですが、保安検査前のフードコートでタコスも食べちゃいました。

ここはお持ち帰り対応はしてくれないので、保安検査後で食べたいと思うなら、自分で袋等の準備が必要です。味はまぁまぁ。私の基準がアメリカのタコベルなので、怪しいですが。

f:id:toramomoshiro:20170128131735j:plain

お弁当はご飯は殆ど残しましたが、チャンプルーは美味しかったです。

f:id:toramomoshiro:20170128131856j:plain

少し遅れていますが、もうすぐ福岡便の搭乗が開始されました。

福岡に行って戻って来ます。