2017JGC修行開始 1月5日~ 那覇へ

いよいよ今日からJGC修行の開始です。

今朝は6:00に家を出発予定でしたが、主人が起きてこず😢。遊びに行くのに起こしたらと思い、1人で行くことに。

いつも使う駅に行くバスはまだ走っていないので😣一駅先の駅に行くバスに乗車。

バスの車内で検索すると順当に行くと羽田空港駅に飛行機の出発30分前に到着出来そうで、何も起こらないことを祈りながら移動。

ここら辺に乗るんだよというアプリの指示通りにしたら蒲田で1本早い空港行きに乗り換え出来ました。

それでも保安検査場に行ったら、優先レーンを使用可の時間になっていました。

でもお茶とかを買う時間やお手洗いに行く時間は十分あり、無事搭乗😊。

Jクラスのすぐ後ろの席で快適に行けると思ったら、後ろの小学生の女児にテーブルをバシバシやられトホホ(;´д`)のフライトになりました。

那覇に定時に到着。乗り継ぎ便の宮古行きは1時間30分後。
宮古2往復に荷物は持ちたくないので、クロネコの一時預かりに夕方までと荷物を預けて身軽に。

空港食堂に行くけどモリモリで諦めて到着階にある地元のコンビニで四角いおにぎりを購入。朝食を那覇便の中で食べたので、お腹も減っていないけど、今後は乗り継ぎがタイトなので、一応買っときました。

その後はラウンジ葦(失礼🙇ラウンジ華です。)でシークワーサージュースを頂き、保安検査に。
搭乗待合室は混んでいて、お弁当を売るお店に列が出来てました。

さて、宮古便は数分の遅れでドアは閉まりましたが、出発の航空機の混雑で20分くらいの遅れで出発。同じ飛行機で行ったり来たりなので、まぁいいかと。
次の便、その次の便、その次の次の便にも遅れが響き、那覇へは30分遅れの18:05に到着で本日の修行は終了。

宮古空港では、飛行機を降りてロビーに出たところに、お乗り継ぎのお客様は声を掛けて下さいとの看板が立っていました。
声を掛けると搭乗口でチェックイン手続きをしてくださり、搭乗待合室に入れて貰えました。
計3名が修行していたようです(笑)。

これなら恥ずかしくないやと思っていたのですが、毎便の機内サービスでの冷たいさんぴん茶を頂いていたら、3回目に温かいのを持って来ましょうか?と声を掛けて頂き、ありがたいけどちと恥ずかしかったです😅。
水分補給は大事なので明日も気にせずに飲むぞ!

1日目で思ったこと
行ったり来たりは同じ航路が良いかも。
遠くに帰る日は余裕を持ったスケジュールにした方が安心。

明日は久米島宮古島へ2往復ずつ。