読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GWは温泉と弾丸台北旅行

カレンダー通りの仕事なので、GWはどこにも行けないなと思っていたけど、箱根湯寮の個室温泉とバニラエア利用で1泊3日の台北旅行に出かけることに。

箱根湯寮はロマンスカーに乗って行けば、旅行気分になります。

今回は囲炉裏焼きが食べられるレストランの予約分の席は無くなったとのことで、食事は外ですることに。

湯本の知客茶屋の山芋料理が良いかなと。

湯本に行ったら必ず行くお菓子屋さんの近くなので、丁度いい感じ。

ちもとさんの湯もちは柚子の香りの和風マシュマロに小さな羊羹が入っている和菓子です。

夕方には売り切れになるとか。

箱根に行くのは3人ですが、4人まで使える個室温泉を予約してあります。

手ぶらでも行けるのが魅力です。

台北は1人で2.5万円くらいの航空券だったので行くことに。

夕方成田を出て台北に夜中に着き、次の日の夜中に台北出発で朝成田到着という弾丸旅行です。

ホテルは2泊取ってあるので、夜まで、食べまくり遊びまくりで、ホテルに戻ってシャワーを浴びて空港へ。

飛行機は1000円くらいの追加料金を払い最前列を予約しているので快適に過ごせるかな。

ただラウンジが使えないのが残念。

台北ではプライオリティパスのラウンジが使えるけど、私の持っているカードでは連れは有料なのです。

食べまくりするので入室する必要がない気もするけど。