波の上ビーチ

渡嘉敷島に行けなかったので、波の上ビーチへ。

ホテルからタクシーで行きました。

トイレもシャワー室も想像以上に綺麗に掃除されていました。コインロッカーは普通サイズで200円。絶対利用した方が良いです。浜辺に全て置くのは止めた方が良さそうです。

シャワー室は、簡易の海の家より立派。広くて物も置けるし良い感じ。お水ですが冷たいとは感じませんでした。

海は海草が浜辺と波打ち際に沢山ありました。

ガードの方が集めていましたが、大量にあるので追い付かず。無かったらもっと良い雰囲気なのになぁ。

海水温は冷たいけど直ぐ慣れました。外の風が寒い。波も適度にあってプカプカ浮かんで楽しかったです。ただ沖合いでボーリングしていて煩かったです。海水浴シーズンが終わってからやって欲しい。

下は砂浜でマリンシューズはなくても大丈夫かも。波打ち際は石があるかな。

少し濁っていて綺麗!とはいきませんが、子供なら海ということで良いのかも。

游いでいる人は2、3人。

ビーチもガラガラでした。

帰りはホットもっとに寄り、ジャッキーステーキハウスでタコスをテイクアウトしてきました。

とても美味しかった。

お弁当はゴーヤチャンプルーは時期的になく、ふチャンプルーと牛のコンビ弁当に。

東急REIホテルでは15時から暫くの間、泡盛やコーヒー等が飲めます。

私は冷たいハイビスカスティーが美味しくて、2杯飲みました。

旭橋駅の改札脇にあるコーヒー店にハイビスカスティーが売っていて、飲みたいなと思ったけど、荷物が多かったりであきらめていました。どうも同じもののようです。