スーパーホテル横浜関内から万葉倶楽部へ

昨日は神奈川県ではまだ楽天トラベル経由で全国旅行支援割引が使えなかったので、るるぶトラベルで良くわからないまま横浜割(?)を使いました。フロントでワクチン三回接種と横浜市民の確認がありました。

ホテルに行く前に昔良く行っていた中華街のレストランに行ったのですが、店を開けたとたんタバコ臭くてすぐ出てしまいました。お店のおばさんが外まで追いかけてきて申し訳なかったのですが、耐えられそうにありませんでした。

中華街も平日の夜は栄えておらず、SARIO 聘珍茶寮中華街店で食事をしました。

海鮮餡掛けごはんと海老蒸し餃子。

お上品な味で中華街に来たという感じは感じられず、健康的だけど残念でした。

スーパーホテルはスタッフが良い感じでした。部屋は狭いです。

嫌だったのは何となく風呂場の床が斜めになっているように感じられ、風呂場に入るとヨタヨタしてしまったこと。水が溢れた時の為かな?

朝食は丁寧に作られていて美味しかったです。

その後みなとみらい線に乗って、みなとみらい駅から歩いて万葉倶楽部へ。

万葉倶楽部でも全国割り使えますが、以前より書くところ増えて時間がかかりそう。

書類はまた変わるかもとのことでした。

ランチはお刺身と天ぷらのセットにしました。

そば、小鉢、茶碗蒸しも付いており、ご飯は運ばれてから10分待つアサリ釜飯でした。

クーポン券は重慶飯店のお弁当3つとごまだんご3個にかえました。