ファイザーワクチン接種2回目

昨日コロナのワクチン(ファイザー)の2回目を接種しました。

2回目だからか流れが早く、40分掛からず終了しました。

1回目と違い、打ったれている時から注射液がどこに入り込もうかと迷っている感じがしました(個人的な感想)。

1回目の様に何も無くとはいかなそうな予感。

午前中に接種して夕方には接種部分が痛がゆくなって来ました。

すぐにタイルノールを飲みました。

今は2日目の朝ですが接種部分が腫れています。

インフルエンザの時は真っ赤になって大きく腫れるけど、今回は赤くはならず。

発熱はなし、少しだるい気もするけど気のせい(笑)?

腕も上がる。

歳だから副反応少ないのかなぁ。

オリンピックを見ながら、ゆっくり過ごします。