バニラエア 台北 弾丸旅行

何となく決めた台北旅行。

航空機はバニラエア。
リラックスシートや税金を入れても一人2万円くらい。
でもかなりの確率で荷物預け料金が取られそう。
以前は機内持ち込みが10キロだった気がしたけど、今回はバックとその他の荷物で7キロまでしか持ち込めないと。
チェックインの入り口のところでリュックにしかキャリーオンのシールを貼ってくれず、?と思っていたら、カウンターでリュックと荷物両方を秤に載せてと。
安心していたら何と8.2キロ!何か捨てる物はと聞かれて、捨てる水とかがあってそれをだしても7.4キロ。でもそれでOKでした。
同行者の荷物が少ないので、何か移せば大丈夫でしたが焦りました。
持つの面倒だけどレスポートサックのボストンバッグにレスポのショルダーが良いかも。
機内持ち込み荷物にシールを張って貰った後の計量はないので、免税品とかは買えるかも。