ヘルシンキ 交通 1日券等の注意事項

ヘルシンキ空港のキオスクで、3日券を買ったつもりがシングルチケットだったという話を書いたのですが、その後の話を。

空港からのバスの中で、シングルチケットとかかれていたのを発見。

本日帰国日だったので、1度だけ使いました。

苦情を言いにキオスクに行ったら、普段1日券等でで使うグリーンの券の在庫が無ければ、シングル券に何日分というのを記録して使っているとのこと。

使っちゃたので払い戻しは出来ないと。

おばさんが残念ねと言ってくれたのでトボトボ退散。

f:id:toramomoshiro:20180107205239j:plain

このチケットです。

どこのキオスクでも同じシステムでしょうから気をつけましょう。

その場で確認して受けとれば良かったのですがね。

怪しいものには手をつけずに苦情を言いに行きましょう(笑)。

セントラル駅の空港バス乗り場にも券売機があったので、そこでも買えます。

5度目のヘルシンキなのにボケボケですね。