マリメッコショッピング2

開店予定時刻10分前にマリメッコアウトレットに着いたが、中が暗く、人影も無い。

入り口に近づくと今日はお休みと張り紙が❗😢😢😢。

何でと思いながらトボトボ駅に向かっていたら、日本人のお嬢さんが、「マリメッコ開いていませんでしたか?」と声をかけてきた。

お休みの張り紙があったと伝えると、今日は何かの祭日でお店が開かないところや早仕舞するところがあるんですよと教えてくれた。

その彼女は昨年も同じ時期に来て、開いてなかったけど、今年はと期待して来てみたとのこと。

ショックが多すぎて疲れた😣💦⤵。

一緒に電車に乗って、情報交換して別れました。

自分や身内のリュックは良いけど、出産祝いを何とかせねばと路面店に行ってみたが、正札では日本で買っても同じ位の値段の様。

ストックマンデパートのマリメッコに行ってみると、ちょっと違うリュックがあった。

8階のカスタマーセンターまで行き、10%割り引きのカードを貰い、マリメッコ売り場で割り引きが可能か確認したらOKとのこと。

免税手続きもするので20%引きで購入出来ることに。

同じものが路面店に正札で売っていたら、ストックマンで購入も良いかも。

ただ袋はストックマンデパートの物で、ある程度の金額を買うとおまけにくれる布袋は貰えません。

自分のリュックやミニタオルは買えなかったけど、まぁ良いか。

お土産が足りないのでマリメッコのペーパーナプキンを購入しなくては。

中央駅の近辺だと、SスーパーよりKスーパーの方が空いているし、品揃えが良いかも。

Sの方がトラムや地下鉄に近いので利用するけど、少し歩いて(1分or2分)Kを利用するのも良いかもと感じました。

マリメッコのペーパーナプキンやムーミン商品も豊富にありました。

次回の訪問時は忘れなければ(笑)最初からKマーケットに行こう!!