香港、フランクフルト経由クロアチア

香港大丈夫かなとヤキモキしながら待ったクロアチアでの大会参加旅行がスタートです。

デモも中止になったようで、無事乗り継ぎ出来るかなと思えてきました。

香港では6時間の乗り継ぎなので、シャワーを浴びて、美味しいご飯を食べて、機内で寝て行ければ良いなぁ。

今回は成田から香港の便はいつの間にか機材変更になってA350からA320に変わったみたいです。

窓側は私の後ろからは3列だったはずが二列になっていました。

チェックインの時に、フランクフルトから乗り継ぎで使うクロアチア航空に荷物をスルー出来ると案内がありました。アライアンスが違っても可能な場合あるのかも。
乗り継ぎ便があるよということは事前に予約センターに電話で知らせておきました。

私は香港の情勢不安が心配なので、手数料を払って(泣)乗り継ぎ便を遅らせました。

最近、UAの特典航空券の変更規定も厳しく無駄な出費をしました。

キャセイが定刻にフランクフルトに着いたら、早い便に乗せて貰えないか交渉しようかなと思っています。

その場合、荷物が手元にあった方がいいので荷物はフランクフルト迄でお願いしました。

変更出来ない場合の空港ホテルのデイユース利用でも、スーツケースがあった方が良いし。

でも丁寧に調べてくれて案内して下さった係の方に感謝です。