キャセイパシフィック航空初搭乗 台北へ

今日の飛行機は777-300erかなと思います。

非常口席の通路側を利用しました。

座って、席の横幅の狭さにビックリ!

最近JALしか乗っていないのでそのつもりで腰かけたら、お尻がはまってしまうのでは(笑)と思ったくらい狭かった。
JALだと片ヒザ立てたり、膝をおったりして、足の浮腫の解消をしているけどそんな幅ありませんでした。

最初の飲み物サービスは、まずピーナッツの袋を全員に配り、次にコップに注がれた飲み物(オレンジとアップルジュース、コーラ、水、1本だけのビール)をトレーで運んできて、それから選ばせるかたちでした。

お盆の上に二種類くらいの飲み物しかなくなってもそれから選ばせていました。

食事はすき焼きもどきでしたが、美味しかったです。

パンは温めてあるけど、すぐ固くなってしまいます。

デザートにはハーゲンダッツのマンゴーとベリー(?)のアイスがでました。

54DEFG席の前のスペースは皆の通路になっていました。

あまり飛行機に乗ったことがない方が多いようで、トイレの開けかたがわからない人が沢山いました。

多分、予約を取っているフライト以外はもう利用は無いかも。