パンケーキミックスとメルボルン動物園とビクトリアマーケット

朝食後、スーパーにお土産を買いに。

買うものはボトルに入ったパンケーキミックス。
f:id:toramomoshiro:20190718203840j:plain

16個必要なのでとりあえず朝に8個ゲット。

駅の近くのメトロスーパーでは見つけられなかったので、少し歩くcolesへ。

一つ2.9ドルがセールで2ドルに。

レジはほとんどがセルフレジで、何となくやったら上手く出来た。
右側に籠を置き、ピッとしたら左側へ。

終わりなら会計(?)を押し、支払い方法を選択し、クレジットなら下から差し込んで待つ。暗証番号は押しませんでした。

レシートが出てきたら終了。自分のショッピングバックに入れて帰ります。

袋は有料なので要ショッピングバックです。

荷物をホテルに置いて、行った方が良いとお勧めの動物公園に。

学生でもある私は国際学生証を使って29ドルで入場。
高いなら凄いだろうと思ったけど、いまいち。

ライオン、ペンギン、キリン位しか見られなかった。
f:id:toramomoshiro:20190718204103j:plain
f:id:toramomoshiro:20190718210915j:plain
f:id:toramomoshiro:20190718210953j:plain

コアラ、カンガルー、カモノハシ居ませんでした。
日本なら入口に居ませんよと案内があるのに何も無し。
カモノハシは暗ーい部屋の中で皆が目を凝らして展示室を見ていたけど居らずで。

案内版も本当にお粗末でした。お土産物もメルボルン動物園独自の物が少なくてガッカリ。

サンディエゴの動物園とかはお土産屋さんを楽しみに行ったのになぁ。

行き方はサザンクロス駅から電車で行った方が分かりやすく、歩く距離が短かった。

UPFIELD行きで行くのですが、電車は二階から出てました。

Royal parkで下車します。

サザンクロス駅では30分も待つのかと思い、一駅先のNORTH MELBOURNEで乗り換えても行けるかもと最初の電車に乗って一駅先で降りてみたけど、30分待つのは見間違えていたのかもで、15分待ちで多分サザンクロス駅から着た電車に乗ったみたいです(良くわからずで)。

Royal parkで電車を降りたら、線路を渡って、道を反対側に渡ると入口が見えます。

案内板がいまいちなので、子連れのママなら何度も来て知っているだろうと聞いたら、私もわからないけど、こっち側の案内板(駅から降りて見える案内板の裏側)だと向こう側って書いてあるわよと教えてくれました。

帰りは反対側の入口から出たので路面電車で街中まで帰りました。
正門を出たら右に曲がり動物園の壁づたいに歩いて行き、壁が切れてもさらに進むとトラムの停留所が見えます。

手前の屋根のある方が市内に行きます。
f:id:toramomoshiro:20190718204333j:plain
f:id:toramomoshiro:20190718204428j:plain

そのトラムはビクトリアマーケットを通ったので降りて、フィッシュ&チップスを食べてきました。
f:id:toramomoshiro:20190718204505j:plain

フードコートは肉、魚の建物の方にありました。

コアラ関連のお土産やTシャツ等が安く売ってました。

夕方から大会に顔を出し、一応座っていました。
隣のコロンビアからいらした方は来るのに30時間も掛かって疲れたと。でも凄い声出していて元気でそうでした。

カクテルパティーがあったので一応行ったら、会場にコアラが来てました(キャー!)。
木にのっているのですが、近くに行って一緒に写真を撮って貰えました。飼育係りのお兄さんが撮ってくれたからか、コアラもカメラ目線でした(笑)。
あっという間に長蛇の列になったようです。

昔は抱いて撮ったけど、抱かなくても可愛くて、顔がほころび、穏やかな顔の写真が撮れました。

その後、有名人(笑)とも写真を撮らせて頂いたので、今回のメルボルンはもうミッションクリアかも。